送信しています

カテゴリ:スタッフ日記 全15件

エーエイチシー株式会社のロゴのアイコン

ブログ記事一覧

■ 1ページ目

AHC株式会社のブログ記事のトップ画像
3

2021年5月14日

スタッフ日記

これぞ注文住宅!


はいさい。AHC(株)砂川です。八重瀬町港川にある売り戸建ての写真撮りをしてきました。物件の詳細はこちら↓https://goohome.jp/kodate/3927-216/港川は海が近く、静かな地域なので、個人的にはとても好きな場所です。こちらの物件は売主が不動産会社になるので、前所有者の方(建築主)はわかりませんが、物件を見ていると、お子さんの為に・お子さんが楽しめるような住宅を建てたということが想像できます♪まずはお庭がとても広く取られており、リビングと繋がるウッドデッキがあります。キャッチボールやサッカーなど、たくさん遊べる広さですね♪お外で遊んでいたお子さんがそのままウッドデッキからお家の中に入ったり、BBQも出来ますね♪そして、間取りがとてもおもしろく、小さなお子さんは絶対喜ぶだろうなぁ。中2階に大きい収納がありますが、こちら天井高さが150cmもないです。(1枚目写真奥はフリースペース(6.1帖)です)写真で見ると普通に見えますが、しゃがんで写真撮ってます(笑)窓もあるので、お子さんが小さいうちは遊び場や勉強スペースとして、さらには布団を敷いて寝ることも出来る場所として造られたのかな、と思っています。また、将来お子さんが大きくなって2階のお部屋に移ったときは、天井を高くして、ゲストルームや大きい収納スペースとして活用する予定だったのではないか、と想像しています(木造はリフォームし易いこともメリットですね)これぞ注文住宅!という形で、とても良い物件だと思います。建築主様が手放されたのは色々理由があると思いますが、また次の新しい所有者の方が、楽しく快適な暮らしをして頂けた嬉しいですね♪内覧も随時受け付けておりますので、ご興味のある方は是非AHC(株)までご連絡ください!不動産の賃貸・売買・管理・活用のご相談は、是非AHC株式会社までご相談ください。

AHC株式会社のブログ記事のトップ画像
4

2021年5月11日

スタッフ日記

事業用定期借地権設定の契約


はいさい!AHC砂川です。先日、南城市玉城字堀川の事業用定期借地権設定の契約立ち合いの為、那覇市の公証センターへ行ってまいりました。事業用定期借地は、10年以上~50年未満で契約期間の設定ができます。事業用という名称がつくぐらいなので、事業用以外の用途(住宅・共同住宅など)の建物を建てることはこの借地権ではできません。と、不動産のプロらしく説明をしましたが、もっと細かい部分の説明は文章では誤解を生みそうなので、説明は以上とします・・・今回、貸主(地主)様より「遊休地があるので活用したい」とご相談をうけ、将来、地主様で土地を使用される予定があるかなど、色々お話をお伺いしながら、土地活用のご提案をさせて頂きました。南城市でも一番南側という立地・土地面積(約500坪)等を考えると、ヤード等ではなかなかニーズも無さそうなことから、建物が建った場合の土地固定資産税を概算で明示し、賃料のご提案をさせて頂きました。そして、上物建築可という条件でも賃貸OKというご判断を頂きました。それから、デイサービス事業を始めたいというお客様からお問合せを頂き、土地面積やその他各条件を貸主・お客様と半年以上掛けて協議し、今回の契約に至りました。借主様においてはこれから建物の工事が始まります。(5月後半に開発許可がおりるとのこと)まだ、いろいろ工事の事で調整事項もありますが、無事に工事が進み、事業がオープンできることを祈っております。オープンしたらブログでご報告させて頂きます!(借主様が良ければ)今回は全然写真ありませんが、以上です!不動産の賃貸・売買・管理・活用提案は是非AHC株式会社までご相談ください!

トップページ

MENU

カテゴリ#タグ検索

AHC株式会社は持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

©️AHC株式会社
不動産売買・賃貸仲介管理・買取販売 / 保険代理店
沖縄県糸満市西崎町3-7-7

カテゴリ#タグ検索

検索タグ